おはようございます。

今年の目標は「毎日を丁寧に暮らす」です。

20180208 (10)


はじめは順調だったのですが、徐々に仕事と日々の雑事に追われるようになりました。

平日の昼間は睡眠不足と戦って。

夜はお風呂やごはんを慌てて済ませて寝るか、ダラダラとTVを見てしまい結局寝不足に。
食器を洗わずに寝る日も多かったです。

休日は平日の寝不足を補うために昼過ぎまで寝て。
家事をする気にもなれずダラダラと過ごし、日曜の夜に何もしなかった自分を責めながら寝る。

丁寧な暮らしのために、断捨離を進めたり、本を読んだり、やりたいことがたくさんありました。

でも、実際はほとんどできていませでした。

やりたいことができない。
丁寧に暮らせていない。

ストレスが溜まっていきました。

やること、やりたいことの優先順位を決めないと、いつまで経っても時間が足りず、丁寧には暮らせない。

そこで、ブログの更新をやめて、TVをつけないように意識しました。

空いた時間で断捨離を進めて。
断捨離が進むと心に余裕がうまれて。 
心に余裕がうまれたからか、生活のリズムも整いました。

いまは、毎晩、食器を洗って、簡単な掃除をして、少しだけ本を読んでから寝ています。
朝は部屋を整えて、空気の入れ換えをして、モーニングページを書くことが日課になりました。

やっと丁寧な暮らしに近づけた気がします。

そして、ちょっとだけゆとりが出てきたので、ブログものんびりと更新していきたいな、と思っています。

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 <a href=

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」にも参加しています。