おはようございます。

この前、スーパーできれいな野菜を見つけました。

DSC_0055

「スイスチャード」という野菜です。

せっかくのきれいな色なので、
火を通さずに生のままいただきました。

DSC_0057

切ってお皿に盛っただけです^_^;

スイスチャードだけなのに、
色どりがきれいでおいしそうに見えますよね。

スイスチャードの味を確かめるために、
オリーブオイルと塩のみでいただきました。

ちょっと苦みのあっておいしかったです。

オリーブオイルはこちらをかけました。

DSC_0073

いただきもののレモンオリーブオイルです。
レモンの香りがふわっとする、
さわやかなオリーブオイルです。

フレーバーオリーブオイルというものがあるんですね。
レモン以外のフルーツや、ハーブやガーリックなどもありました。

まだまだ知らないものがいっぱいありますね。

本日もお立ち寄りいただきまして、
ありがとうございました。
↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 <a href=

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」にも参加しています。