こんばんは。

キッチンのタオルハンガーを変えました。

いままで使っていたのは、
山崎実業のタオルハンガーでした。

DSC_0104

磁石で冷蔵庫の横に付けています。

これを、レックのミニハンガーに変えました。

DSC_0110

変えた理由は、
タオルを使いやすくするためです。

2つのハンガーの違いは、
タオルを掛ける部分が動くかどうかです。

いままでのは、
タオルを掛ける部分が動きません。

DSC_0105

キッチンではミニタオルを使っています。

タオルが短いため、
手を拭くときにタオルを引っ張りすぎると
タオルハンガー自体が外れます。

そのため、タオルハンガーを外さないように
気をつけて使っていました。

また、ちゃんと手を拭きたいときは、
タオルをハンガーから外して使っていました。

新しいタオルハンガーは、
タオルを掛ける部分が動きます。

DSC_0109

吸盤もしっかりしているので、
タオルを使うときに気をつけなくても、
タオルハンガーが取れることはありません。

画像だと違いが分かりにくいですが、
タオルハンガーが外れることを気にせず、
思いっきり手を拭けるようになりました。

本日もお立ち寄りいただきまして、
ありがとうございました。
↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 <a href=

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」にも参加しています。