こんにちは。

今年からバスマットを使うのをやめました。

お風呂から出るときに、
片足ずつ拭いて出るのがすきではないため、
バスマットを使っていました。
わたしにとって必要なもの②〜バスマット

ですが、バスマットの代わりに
ハンドタオルを使うことで、
バスマットをやめられました。

今年から、
洗面所で使うタオルを
フェイスタオルからハンドタオルに変えました。

DSC_0256

いままでは、
毎朝、顔を洗うときに
洗面所のタオルを交換していました。

バスマットとして使うようになってからは、
朝、顔を洗うときにきれいなものを出して、
夜、お風呂に入るときにバスマットとして使って、
そのまま洗濯かごに入れるようにしています。

お風呂から出てから夜寝るまでは、
お風呂のドアにかけたタオルで
手を拭いています。

DSC_0258

一日使ったハンドタオルに
洗ったあとの足を乗せるのはどうかな、
と思っていました。
ですが、バスマットも毎日交換していたわけではないので、
ハンドタオルの方が毎日交換するからいいかな
と思うようになりました。

ハンドタオルでも、
両足を乗せるには充分なサイズです。

バスマットの洗濯と収納スペースが
いらなくなりました。

本日もお立ち寄りいただきまして、
ありがとうございました。
↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 <a href=

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」にも参加しています。