おはようございます。

新年のタオル交換に合わせて、
お風呂上がりにバスタオルを使うのをやめました。


image

以前、バスタオルは必要と書いたのですが、
わたしにとって必要なもの〜バスタオル

バスタオルだと洗濯物が増えるし、
干す場所と収納場所を取るんですよね。
分かってはいたのですが。

ですが、フェイスタオルでは小さいです。

フェイスタオルで充分拭けるのですか、
身体を半分くらい拭いた時点で
タオル全体が濡れてしまって。
残り半分の身体を濡れたタオルで拭く感じが苦手です。

いつもタオルを購入しているSHOPでは、
ガーゼタオルも販売されていて、
ハンドタオルサイズのものを
ハンカチとして使っています。



ガーゼタオルは収納場所を取らないし、
洗濯した際も乾くのが早いです。

バスタオルもガーゼタオルにするか検討したのですが、
薄い分、濡れるんですよね。
濡れたタオルで拭くのが・・・。

なので、
バスタオルより小さい
けれど全身を気持ちよく拭けるサイズ
のビッグフェイスタオルにしました。



バスタオルよりかさばらないけれど、
全身を気持ちよく拭くのに充分なサイズです。

洗濯物も収納スペースも減りました。
そして、やっぱりふわふわで気持ちいいです♪

本日もお立ち寄りいただきまして、
ありがとうございました。
↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 <a href=

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」にも参加しています。