こんにちは。

最近、ずっと考えていることがあります。

テレビを捨てようか・・・。

テレビをつけると、
目的もなくボーッと見てしまうことがあるので、
録画した番組だけを見るようにしています。

ですが、外から帰ってきたときなど、
音が欲しくて、ついついテレビをつけてしまいます。

DSC_0287

まずテレビをつけてしまうので、
部屋着に着替えたり、
鞄の中身を出したりしながら、
気になる内容だと手を止めて見てしまいます。

お風呂を出たあと
寝るまでのちょっとの間にテレビをつけたら、
続きが気になって寝るのが遅くなることもあったり。

休日も起きたらすぐにテレビをつけてしまいます。

せっかくの休みなのにテレビばかり見てもったいないな
と思いながらも、
続きが気になってなかなか消せず。

午後になって、
テレビを見続けたことを後悔することもしばしば。

固い意志でテレビをつけなければいいのですが、
どうにも意志がふにゃふにゃで。笑

もうテレビを見ないためには捨てるしかない!
とずっと考えています。

ですが、相棒とかアメトーークとか見たいんですよね。
なので、テレビを捨てるのも・・・。

そこで、テレビを気軽につけられないように、
木曜の夜に電源コードを抜きました。

レコーダーは電源コードをつないだままなので、
録画はちゃんとできます。

昨日の夜、仕事から帰ってきたら、
鞄を下ろしながらテレビの電源をポチっと。

・・・。

自然に押してました。

つかないテレビを見て、
ひとりで笑ってしまいました。
帰ったらすぐにテレビをつけるのが
クセになってるんですね。

テレビを簡単につけられなくするのはいいかもしれません。

今日はまだテレビをつけていません。

このあと録画した番組を見ようと思っているのですが、
番組を見終わってもだらだらと見続けてしまわないよう、
固い意志を持って挑みたいと思います。←大げさですね。笑

本日もお立ち寄りいただきまして、
ありがとうございました。
↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 <a href=

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」にも参加しています。