こんにちは。

重ね煮をはじめてから、
自宅でお肉料理を作ることがほぼなくなりました。
たまーーーーに餃子やハンバーグを作るくらいです

お肉を食べる量が減ったので、
豆腐、豆乳、納豆、ヨーグルト、ソイプロテイン、牛乳で
たんぱく質を摂っていました。

野菜中心の食事になったことと、
加圧トレーニングをはじめたこともあってか、
体重がかなり減ってしまいました。

もともと痩せていたのですが、
BMI値が低くなってしまい。。。

筋肉率は高いけれど、
筋肉量は少ない状態で。

もっと筋肉を増やしたいのですが、
このところ基礎代謝や筋肉量が変わらなくなってきていました。

そこで、プロテインをもう1種類増やすことにしました。

DSC_0290

大きさが伝わりますでしょうか。
無印良品の詰替ボトル250mlを隣に置いてみました。
2.27kg あるんです。

いままでは美容とたんぱく質補給のために
ソイプロテインを飲んでいたのですが、
こちらは筋肉を増やすためのプロテインです。

これに加えて肉や魚を
いまよりも食べようと思っています。

あとはトレーニングを続けられるかが問題ですね。

一年でどれくらい変わるか楽しみです♪

本日もお立ち寄りいただきまして、
ありがとうございました。
↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 <a href=

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」にも参加しています。