おはようございます。

先週は余裕を持って起きられず、
やっぱり駅まで走っていました。。。

昨日からは少し改めて、
早歩きになりました。笑

話は変わって。

筋トレをはじめた理由は、
野菜中心の食生活でやせてしまったためです。

実はもうひとつ理由があります。

それは、太りたいからです。

女性が「太りたい」なんて言うと、
嫌みや自慢だと思われて、
悩みとは理解してもらえないだろうと、
誰にも言えませんでした。

ですが、ネットで調べたところ
同じ悩みの方がいて。
だったら、ブログで書いてみるのもいいかな、
と思い書いてます。

周りの人は、

自分と同じ生活をすればすぐ太るよ

とか

そんなに食べるのに、
太らないなんてうらやましい

なんて言います。

ですが、

太りたくても太れない

他の人より多く食べても太れない

のは、わたしにとって悩みでした。

手足が棒みたいにやせているわけではないのですが、
あばら骨が浮いているのがコンプレックスです。

しかも、人間ドックではコレステロールの値が高く。
先生曰く、体重が少なくて筋肉量が少ないのが
原因ではないか、だそうです

そこで、太って筋肉の量を増やす方法を探していたら、
筋トレにたどり着きました。

upper-arm-120-e1458260887397
こんな背中に憧れます。

いまは、トレーニングの回数を増やして、
食事も以前よりはたんぱく質や糖質を
意識して摂るようになりました。

体重と筋肉を増やして、
コレステロール値を下げ、
あばら骨が浮かないようになることが
今年の目標のひとつです。

本日もお立ち寄りいただきまして、
ありがとうございました。
↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 <a href=

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」にも参加しています。