こんばんは。

洋服をちゃんと試着してから買うようになって、
通販を利用する機会が減りました。

ですが、一度購入したことのあるモノや、
近所のスーパーでは売っていない食品は、
Amazonなどで購入しています。

衣類は通販で買うことはなくなったのですが、
いまでも通販会社のカタログが届きます。

届いたカタログは、
ビニールを開けて、
宛名をスタンプローラーで消して、
冊子は見ないで捨てるようにしています。
中を見てしまうと、
物欲が止まらなくなるからです(^-^;

カタログって、だいたい同じ時期に届きますよね?

まとめた冊子は、
ビニール紐で縛ってゴミに出します。

この、ビニール紐で縛るのが、
以前はうまくできませんでした。

どんなにきつく縛ったつもりでも、
縛り終わって持ち上げてみると
だら~ん。。。

隙間だらけ。

なので、1冊だけ残して縛ってから、
残した1冊を無理矢理入れて
隙間を埋めていました。

いまは、うまくできる縛り方を見つけたので、
その方法を真似しています。

ほとんどの方がご存知かもしれませんが、
この方法を知ってうれしかったので、
紹介させていただきます。

①紐で数字の4のような形を作ります。

DSC_0064

②その上に縛りたいモノを起きます。
(今回はカタログではなくダンボールです)

DSC_0065


③紐の端(4の下の方)を表側に持ってきます。

DSC_0066

④持ってきた紐を円の中(4の三角の中)に通します。

DSC_0067

⑤通した紐と、もう一方の端(4の右の方)を結びます。

DSC_0068



DSC_0069

この縛り方だと隙間ができず、
こんな風に持ち上げても大丈夫です。

DSC_0071

うまく伝えられているでしょうか?
(分かりにくかったらすみません)

この縛り方だと、
気持ちいいくらいにしっかりまとめられます。

本日もお立ち寄りいただきまして、
ありがとうございました。
↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 <a href=

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」にも参加しています。