こんにちは。

部屋を片付けたいと思い、このブログをはじめました。

部屋を少しずつ、本当に少しずつ片付けていく中で、整理収納に関する本やブログなどを見る機会が増えました。
その中で「整理収納アドバイザー」という資格を知りました。

いままでは簿記や秘書検定など、仕事に役立つ資格を取得してきました。

ですが、ふとプライベートで役立つ資格が欲しいと思い立ち、昨年は「食育メニュープランナー」という資格を取得しました。

そして、いまは整理収納アドバイザー1級の取得を目指して勉強中です。

まだ始めたばかりですが、いま一番興味のあることを勉強しているので楽しいです。

整理収納アドバイザーの勉強について、機会があればブログで書かせていただきますね。

ダウンロード


ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 住まいブログへ