わたしは毎日コーヒーを飲みます。
会社ではドリップバックコーヒーを、休日はコーヒー豆を挽いて入れています。

わたしの休日のコーヒーセットです。

DSC_08202


ドリッパー
コーヒーミル
ミルクフォーマー
ドリップケトル
です。

コーヒー1杯のために、
①コーヒー豆を挽いて
②ゆっくりとコーヒーをドリップして
③ミルクを温めて
④フォームミルクを作る

平日の朝にはできない作業です。
本当は、そんなことができるくらい平日の朝もゆっくりしたいけれど。

フォームミルクはこちらを使っています。

DSC_08196


いつどこで購入したか覚えていないのですが、もう8年くらい使っていると思います。

牛乳もしくは豆乳をレンジで温めて、このミルクフォーマーで泡立てるだけで、きめ細かいフォームミルクが簡単にできます。
(牛乳など30mlくらいを、600Wで30秒ほど温めています)

今日はソイラテにしました。

DSC_08203



出来上がったカフェラテを飲みながら、ブログを書いたり、本を読んだり。
休日の贅沢なおうち時間です♪

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 住まいブログへ