こんばんは。

突然ですが、わたしは短気です。
仕事では感情を抑えて冷静に対処できるのですが、プライベートではカッなるとすぐ言葉にしてしまいます。

一旦出してしまった言葉は取り消せないこと、感情のままに言葉にすることはよくないこととわかっていますし、言葉にしたあとで自己嫌悪に陥ることも多いです。
感情を抑えられずに大切な人にきつく言ってしまったこともあります。

そんな自分を変えたいと思い、アンガーマメジメントの本を読みました。



怒りの感情を抑えるテクニックや、怒りにくくなるトレーニング法など、すぐに実践できて、とてもためになる内容でした。
現在は本を増やさないようにしているため、シンプリストを目指してから、はじめて買った本がこちらです。

わがやの本棚(一部)です。

DSC_0736


以前は、好きな作家の文庫本が出版される度に全て買っていたため、この棚いっぱいに文庫本が詰まっていました。
現在は、残しておきたい本以外は全てフリマサイトに出品し、徐々に本が減ってきています。

また、1度しか読まない本を増やさないために、読みたい本は全て図書館で借りています。

「アンガーマネジメント入門」も、購入前に図書館で借りました。
読んでみて、とても2週間ではマスターできない、時間をかけてじっくりトレーニングするために手元に置いておきたいと思い、久々に本を購入しました。

買う前に図書館で借りるのは、本当に必要な本を見極めるのにとても役立つと思います。
服を試着してから買うのと同じでしょうか?
図書館はとても便利ですね。

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 住まいブログへ