こんばんは。

わたしは和太鼓を習ってます。

和太鼓を習っていることを話すと、大抵「なぜ太鼓を習おう(やろう)と思ったの?」と聞かれます。

かっこいいから、適度な運動になりそうだから、という気持ちもあったのですが、一番は「他の楽器より簡単そうだから」です。

いま思い返すと和太鼓奏者の方にとても失礼な理由です(^-^;
和太鼓をはじめて2年以上経ちましたが、簡単などと思ったことは一度もありません。。。

自分の身体をコントロールするのがこんなに難しいと思いませんでした。
以前ジャズダンスをやっていたのですが、わたしには太鼓の方が難しいです。

2年経っても力の加減がうまくいかず、いまだに手の皮がむけてしまいます。
最近は皮がむけるのを防ぐためにテーピングをしています。

テーピングなどレッスンの必需品が増えたので、無印良品のファスナー付きケースにまとめました。
DSC_090801

テーピング、はさみ、コットン(テーピング時のクッション用)、汗拭きシートを入れました。
DSC_090803

DSC_0745

すっきりひとつにまとまって満足です♪

前述の「なぜ太鼓を習おう(やろう)と思ったの?」の質問に対しては、「思いっきり叩いてもいいんだよ。スカッとするでしょ?」と返すようにしています。
実際、とてもストレス解消になります。

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ