こんばんは。

ソファダイニングが出来上がりつつあります。
注文していたダイニングテーブルが届きました。

DSC_091805


高さが60㎝、天板が60㎠のダイニングテーブルです。

持っているソファにどのくらいの高さのテーブルが合うのか、別のテーブルを使って試していました。(2017/8/19記事「リビングの片づけ継続中です」)

試してみて高さが55㎝くらいがちょうどいいと思ったのですが、天板の大きさとデザインで検討してこのテーブルに決めました。
このテーブルだと、背筋がピン!と伸びていい感じです。

このテーブルの上でブログを書いているのですが、徐々にテーブルが遠のいていく。笑

このままだとテーブルがすべって床をキズつけてしまいそうなので、キズ防止&すべり止めのフェルトを購入しました。

DSC_091701


脚につけるキャップもあったのですが、脚のすべりを良くするものばかりだったので、こちらのフェルトにしました。

脚の大きさにカットして貼るだけです。
厚さ1mmなので貼っても全く目立ちません。
(キズ防止の効果はこれからに期待です)

このダイニングテーブルのおかげで、椅子(ソファ)に座ってごはんを食べられるようになりました♪

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ