こんばんは。

みなさまは朝ごはんを食べていますか?
わたしは土日を除いて毎日食べています。
(休みの日はお腹が完全に空くまで食べないので、朝ごはん抜きになることがあります)

朝は白湯をゆっくり飲むといいと聞きますが、わたしには白湯を作ってゆっくり飲む時間はありません。笑
朝こそゆっくりしたいものですが。

わたしは、朝起きてから常温の水を一杯飲むようにしています。
そして、水を飲んで30分以上経ってから朝ごはんを食べています。

959fe7f7541ab1924e7323f1323af7db_s


朝に水を飲むことと、朝ごはんを食べるまで30分以上あけることは、肌荒れにいいらしいです。
それを聞いてから実践していますが、確かに肌荒れが減りました。

あと、お味噌汁は朝飲むといいと聞いてから、毎朝飲むようにしています。
「味噌汁は朝の毒消し」ということわざがあるそうです。
ですが、わたしにはお味噌汁を作る時間がやっぱりないので、鍋は使わずに味噌汁を作っています。

お椀に粉末のだしと味噌を入れてお湯で溶き、あおさやわかめなどの乾物を入れるだけです。

手抜きですが、作る時間と鍋を洗う時間を節約しています♪

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ