こんばんは。

「永康牛肉麺」で想定外の量を食べて、わたしの胃袋はいっぱいでした。
満腹過ぎてあっさりしたものが食べたくなったので、歩いて3分ほどの場所にあるかき氷屋さん「思慕昔」に行きました。

かき氷は日本でも人気の「ICE MONSTER」で食べる予定だったのですが、あまりの満腹具合に予定を変更しました。

「思慕昔」も観光客に人気のお店で、座れずに立って食べているお客さんもいっぱいいました。(お店の写真は撮り忘れました・・・)

食べたかったのは「超級雪酪芒果雪花冰(マンゴーソルベとマンゴーをトッピングしたかき氷)」だったのですが、マンゴーソルベが売り切れ。。。
「手工鮮奶酪芒果雪花冰(パンナコッタとマンゴーをトッピングしたかき氷)」にしました。
マンゴーソルベとパンナコッタ以外は同じです。

メニューには番号が振られているので、数字を伝えるだけで大丈夫でした。

20171015_142712007 (2)


そして、待つこと5分くらい。
周りを見て薄々気づいてはいたのですが。

20171015_141240153 (2)


で、でかい・・・。

画像だと分かりにくいかもしれませんが、ラーメンどんぶりくらいの器に入っています。

満腹ですが、甘いものは別腹♪
マンゴーが甘くておいしくて、この量でも食べきれました。

このかき氷、ただの氷ではなくてミルク味なんです。
ミルクが上にかかってる感じではなく、氷の色が白かったので、ミルクの氷を削ったのでしょうか?

マンゴー以外にも、いろいろなフルーツがトッピングされているものやティラミス味のものなどもあります。
でもマンゴーを頼んでる人が多かったです。

このお店では日本の方もちらほら見かけました。

かき氷のおかげで満腹感がちょっと緩和されました。

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ