こんにちは。

先日、外出中のちょっとした空き時間で断捨離しました。

外出先でも断捨離できるもの。
それはスマホのブックマーク(お気に入り)とメールマガジンです。

わたしは、スマホを使っていて気になるサイトがあると、すぐにブックマークしてしまいます。
でも、ブックマークしたことで満足して、見返すことは忘れがち。

通販を利用したときは、メールマガジンに関するチェックを外し忘れて、必要のないメールマガジンが届くことがあります。

これらは物ではなく場所をとらないので、量を実感できずついつい貯めてしまいます。

ダウンロード

メールマガジンの配信停止って、手順が面倒なのがありますよね。

マイページにログインしてメールマガジンの設定を変える必要があるけど、ログインIDやパスワードが思い出せない(^-^;
「パスワードを忘れた方」を押してみると、メールが送られてきてパスワードを再設定することになったり。。。

なので、ついつい面倒で放置しちゃいます。

不要なブックマークを削除すれば、本当に必要なブックマークを探しやすくなります。

不要なメールマガジンを削除すれば、メールを確認・削除する時間が減って、余計な買い物も減らせるかも。(メールマガジンの誘惑から通販サイトを覗きにいって、予定にない買い物をしてしまいます。笑)

外出先のちょっとした空き時間を使った断捨離、おすすめですよ。

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ