こんにちは。

掃除をしていて、ふと「最近ドアを拭いてないな」と思いました。

171112 (10)

うちのドアは白いので汚れが付くとすぐに分かります。
なので、気になった時は拭いていたのですが、そういえば全体を拭いたのっていつだっけ?と。

そこでマイクロファイバークロスで拭きました。



水で濡らして固く絞ったクロスで拭くだけです。

ドアの片面を拭いてみたら、

171112 (7)

とても汚れてました。。。
(左側がドアを拭く前、右側が拭いたあとです)

この汚れを見て、家中のドアを拭きました。

特に汚れていたのはここです。

171112 (12)

普段目にするところではないので、いままでちゃんと拭いたことがなかったかもしれません。

クロスで拭いたあとのドア。

171112 (11)

画像ではまったく変わらないですね。
目で見ても違いは分からなかったです。笑

でもクロスは黒くなったので、けっこう汚れていたのだと思います。

見ただけじゃ分からない汚れ。
入居した当時は、もっと白いドアだったのかもしれません。

それにしても、マイクロファイバークロスってすごいですね。
水拭きだけでこんなに汚れが落ちるなんて。

わたしは、このクロスをフローリングワイパーに付けて、床の水拭きもしています。
力を入れなくても、ちゃんと拭き掃除できますよ。

そして使ったあとのクロスは、こちらの石鹸で手洗いしています。



ぞうきんやクロスの洗濯だけでなく、食べ物のシミもこれで洗っています。
きれいに落ちるので何度もリピート買いしてます。
(近所のダイソーでも売ってました)

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ