こんばんは。

今日は朝から人間ドックでした。
年末だからか、けっこう混んでました。

はじめて人間ドックを受診した一昨年、はじめてバリウムを飲んで、もう二度とバリウムは飲みたくないと思いました。

バリウムを飲むのは問題なかったのですが、人間ドックが終わったあと、半日以上も腹痛でつらかったんです。
人間ドックのあとの午後半休が、腹痛でつぶれてしまいました。

昨年は胃カメラにしました。
診察中は苦しいけど、麻酔もしてもらえるし、終わったあとはつらくないし、次回も胃カメラにしようと思いました。

なので、今年も胃カメラにしたのですが、診察中は鼻が痛いし吐きそうになるし、終わったあとは夕方くらいまで鼻水が止まらず、鼻の痛みがありました。
粘膜が傷ついたみたいです。

今年は胃カメラでも、ちょっとつらかったです。

ですが、せっかくの午後の休みを無駄にできないので、よみうりランドに行ってきました。

IMG_20171215_204140

IMG_20171215_202912

きれいなイルミネーションと、ジェットコースターやゴーカートなど、4時間半で結構楽しめました。

平日に休んで遊園地に行って、リフレッシュできた有意義な午後半休になりました。

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ