おはようございます。

昨日は夕方から予定があったので、午後はお休みを取りました。

仕事が終わってから夕方の予定まで時間があったので、神楽坂に行きました。

神楽坂でランチと散歩を楽しんだ後に、隠れ家のようなカフェ「ムギマル2」でゆっくりしました。

IMG_20171221_151215

入り口です。
草で隠れているのですが、逆に目立ち過ぎて隠れ家ではないですね。

1Fは小さなテーブルが2つあるだけ。
お店の方が常連さんと談笑されていました。

靴を脱いで2Fに上がると、古民家のような感じになっていました。

IMG_20171221_155803

天板がガラスのテーブルはコタツになっています。

IMG_20171221_155848

IMG_20171221_153639

コタツの中には猫がいました。
足を入れたときに軽く踏んでしまったのですが、まったく動じず。
帰る頃には私の足の上で寝ていました。笑

こちらでは、コーヒーとさつま芋餡の入ったマンジウ(まんじゅう)をいただきました。

20171221_152636807

ミルクは、お湯を入れたボールの中に入れて持ってきてくれました。
この心遣いが嬉しいです♪

マンジウは、温かくて餡が程よい甘さで、コーヒーと良く合います。

お客さんはわたしだけ。
コーヒーを飲みながら、たまにこたつの中の猫をなでて。
ひとりと一匹の時間をゆっくり過ごせました。

最後まで猫が出てこなかったので、顔を見られなかったのが残念です。
(コタツの中が暗くて、模様も分からなかったんです)

シフト制の仕事だった頃は、平日の休みも家でだらだらすることが多かったのですが、カレンダー通りに働くようになってからは、たまの平日休みがとても貴重です。

平日はどこも空いていて、いろいろ楽しめました。

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ