こんばんは。

毎年秋頃から梅雨前くらいまで、寝るときに加湿器をつけています。

以前使っていたのは大容量で、一晩中つけていると朝には窓に結露がついていました。
その結露が気になったのと、加湿器内に取れない汚れがついてしまったので買い替えました。

買ったのは以前から気になっていたオムロンの「パーソナル保湿機」です。



寝ている間の顔周りを保湿してくれます。

部屋全体を加湿するわけではないので、結露の心配がないのが決め手でした。

加熱された水がでるので、顔周りがほんわか温かくなります。
美顔器のスチームみたいなものかなと思っていたのですが、勢いがかなり穏やかで温度も低いです。
美顔器のように勢いがあったらうるさくて眠れないでので、当たり前ですね^_^;

サイドテーブルに置いているのですが、ベッドが高くて顔の高さと合わないので、

IMG_20171225_232624

無印良品のアクリル仕切棚の上に置いています。

IMG_20171225_232646

この高さで、ちょうど顔にスチームがかかります。

オムロンのホームページによると、運転音はささやき声より小さいそうです
自分しかいない寝室なので、ささやき声を静かとは言えないかもしれませんが、わたしはまったく気にせず寝ています。
シューっと音がして、途中で止まったりついたりするので、気になる人はうるさいと感じるかもしれません。

保湿機のおかげで肌が潤った!とかはいまのところありませんが、つけないで寝たら翌朝のどがカラカラだったので、効果はあるのだと思います。

なにより結露がなくなってよかったです。

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ