こんばんは。

突然ですが、1年は何週間かご存知ですか?

わたしは考えたこともなかったのですが、52週間だそうです。
(1月のはじまる曜日やうるう年などによっては53週、54週になる年もあるようです)

52週間って聞いてどう思いますか?

わたしは短いな、と思いました。

1週間なんてあっという間に過ぎてしまいます。
その1週間が52回しかないなんて!
1年を早いと感じるのもうなずけますね。

そんな短い1年。
ぼーっとしてたらすぐに終わってしまいます。

そこで、今年の目標は「毎日を丁寧に暮らす」にしました。

毎日を丁寧に暮らすために、毎日日記を書くことと、毎晩スケジュール帳を開いて1日の振り返りと明日の予定を確認する時間を持つことにしました。
(日記はいままでも書いていましたが、忘れることがちらほら^_^;)

20180109


今年になってまだ1週間ちょっとですが、いまのところ続いています。

日記&スケジュール帳のおかげて、毎日を流さずに丁寧に暮らそうという意識が持てています。

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ