こんばんは。

今年の目標を「毎日を丁寧に暮らす」にしましたが、その目標のための行動として、1年間で50冊の本を読むことにしました。

ダウンロード

1年は52週なので、1週間に1冊のペースで本を読むことで、毎日を忙しさに流されて「なんとなく」過ごさなくなるかな、と思ったためです。

ですが、50冊だけを目標にするとただ読むことにとらわれてしまいそうなので、ルールは緩くしました。

興味があるものであれば、本のジャンルは問わず。
繰り返し読んだ場合は、その回数を冊数としてカウントする。
(同じ本でも3回読んだら3冊とカウント)

厳しいルールにすると目標を達成できなさそうで。。。
自分に甘いんです^_^;

1年で50の目標。

1か月に1つの目標で、年に12だと少ない気がして。
50だと達成感がありますよね。

楽しみながら50冊を達成したいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ