こんばんは。

コクヨのセパレートダイヤリーを使い始めて2週間ほど経ちました。
自分の時間を管理する

毎日を丁寧に暮らすのにとても役立っているのですが、ひとつ不満がありました。

大きいので持ち歩かずに家で使っているだけなのですが、カバーがしわしわになってきたんです。

20180113 (28)

20180113 (29)

2週間でこれでは・・・ということでカバーをつけることにしました。



コクヨから販売されている「システミック」です。

合成皮革のタイプやリングノート非対応のカバーもあるようです。





わたしが購入したのはリングノート対応のポリエステルのものです。

20180113 (25)

リングノートが1冊付いてきます。

20180113 (26)

右側にはリングノートを、左側には普通のノートを入れることができます。

ノートを外すとこんな風になっています。

20180113 (27)

20180113 (30)

真ん中にはポケットが付いていて、名刺なども入れられます。

20180113 (31)

セパレートダイヤリーのビニールカバーを外して入れました。

20180113 (32)

カバーを折りたたんで使うこともできます。

20180113 (33)

リングノートは折りたためるのがメリットなので、こんな風に使えるカバーはいいですよね。

こんな便利なカバーですが難点がひとつ。

ペンホルダーが細くて、いつも使っているジェットストリームの4&1多機能ペンが入らないんです。

20180113 (37)

いまのところ持ち歩く予定はないのでいいのですが。

セパレートダイヤリーと一緒に使っているのが、ダイソーで買ったモノトーンのふせんです。

20180113 (34)

こちらを左側に挟んでいます。
(本来はリングではない普通のノートを入れるところです)

20180113 (36)

このカバーがあれば、今後持ち歩くことになってもノートがボロボロになることはなさそうです。

ご覧いただきありがとうございました。
↓クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ