こんばんは。

今日は帰りが遅くなりました。

土日は忙しかったので重ね煮を作る時間がなく、
一から作らないと何もない状態。。。

遅く帰った日はがっつり食べないようにしています。
(寝るまであまり時間が空かないので)

なので、ちゃんとしたごはんを作らなくてもいいかな、と5分でできる簡単サラダを作りました。

・・・。

作るのが面倒だっただけです^_^;


IMG_20180319_211100

レタスをちぎって、
ごま油、塩、黒コショウ、白ごまで和えて、
海苔をちぎってかけただけ。

とってもズボラなサラダです。

レタスも海苔も手でちぎるので包丁いらず。
大きめのボウルを使って箸で和えて、
そのボウルのまま、和えるときに使った箸で食べます。
なので洗い物も少なくて片付けが楽です。

これと納豆だけにしました。
だしを使ってたまごスープも作りたかったのですが、とても面倒で・・・。

これだけにしておくと、夜遅くに食べても、
明日は朝からがっつりごはんを食べられます。

ご覧いただきありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ